cleaneogenbutsuimage.jpg


見た目もオシャレなクリアネオですが、実際の使用感が気になるところ...。

そこで私なりの感想をお伝えしてみようと思います。


1回に使う量


ワキに塗布する場合には、左右それぞれ1プッシュ。

wakitsukaikata.jpg


直接ワキに向かって吹き付けてから、手ですり込むか、
手のひらや指先に1プッシュ取ってから塗りつけるかです。

よく伸びるため、ほんとに1プッシュで十分です。


足に使う場合は、朝と晩に使います。

ashitsukaikata.jpg


朝のお出かけ前に、両足へ1プッシュずつ、
晩の寝る前に、1プッシュを両手にとって両足に塗ります。

クリアネオの香り


クリアネオの公式サイトを見ると、無香料となっています。

実際に手に取って臭いを嗅いでみると、微かな香りを感じます。

でも、身体につけたあとは確かに無臭で、汗をかいても市販のデオドラントのような「いかにも...」という気になるニオイは出ませんね。

wakikusakunaiimage.jpg


効果が続く時間はどれくらい?


クリアネオは、朝塗れば仕事が終わる夜まで効果が持続する印象です。

けっこう動き回る仕事をしていても大丈夫でした。

効果の持続時間は、市販されているどのデオドラントよりも間違いなく長いです。

気になる制汗効果


クリアネオには汗を抑える効果もあるとされています。

とは言っても、動き回ったり緊張したりすれば汗は出ます。

ただ、一般的と思える程度の過ごし方をしている場合、以前よりもワキ汗などを気にしないで済むような印象です。


以上のような感じで、かなり厳しめに感想をお伝えしました。

朝塗るだけで1日中効果が持続してくれるのは、ほんとうに助かります。


公式サイト




1st.png


実は、ワキだけでなく足のニオイも気になるため、
クリアネオを足にも使っているんです^^;

1日中履いていた靴下のニオイをおそるおそる嗅いでみたときのこと...。

頭の中に浮かんだ最初の気持ちはまさに、「!」。

なんと、この私の靴下が臭くないんです!

これはもう手放せなくなりそうな、そんな感動を味わえた瞬間なのでした♪